韓国前撮り④撮影 スタジオ着〜メイク


撮影当日は、通訳さんがホテルまで迎えに来てくださいます。
そこからタクシーに乗ってスタジオへ向かいました。

カウルスタジオの場合は、ドレスレンタルもヘアメイクもすべて同じビルで行われますが、スタジオによっては前日に別ドレスサロンで試着、レンタルとなるようです。

その場合は旅行のスケジュールにも気をつけた方がいいかと思います。


私の予約は朝イチだったため、スタジオに到着してもまだスタッフさんがまばらの状態。笑

すぐにメイクさんが到着し、K-POPをノリノリで流しながら丁寧にメイクしていただきました。

メイクも「可愛い系?しっかり?ナチュラル?」と全体的な希望から、チーク、リップ、アイシャドウ、アイブロウの色と細かな希望まで聞いてくださり、この間も通訳さんがすべて訳してくださいました。

海外だから伝わるか不安、
韓国風にならないか心配、
ということは無く、安心しておまかせできるかと思います。


また、撮影後はそのままのメイクで帰りましたが、ぜんっぜん崩れていないことにびっくり!

これ、撮影後の写メです。


崩れてないだけでなく、私は顔にホクロが多いのですが、どれも見えているということは、決して厚塗りではないんですよね。

やっぱりプロのメイクはすごい…!


ヘアについても、ハーフ→ポニー→お団子という流れでスタイルチェンジしてくれることになりました。


次回は衣装選びについてご紹介します。


0コメント

  • 1000 / 1000

Gentle Words

”愛するあなたに、 デザインで伝えたい” 写真入りの”フォト婚姻届”を中心とする ウェディングアイテムをデータ販売。 「ありがとう」 「おめでとう」 「これからもよろしくね」 伝えたい人を思い浮かべて、 デザインで気持ちを贈りませんか。