韓国前撮り②エージェント探し


日本語でエージェントをしてくれる業者をネットで検索すると、

いくつか出てきますが、

私はajarena(アジェリーナ)さんにお願いすることにしました。

ajarenaさんは韓国のフォトスタジオと提携されており、2018年2月現在で64軒にも及びます。
(サイトよりお借りしました)

国内での無料相談会開催、契約及びスタジオ予約、撮影当日ホテルからスタジオまでの送迎、通訳、アテンド、オフショット撮影、写真選択、アルバム手配まですべてを行なってくれるので、韓国が初めてという方でも安心してお願いできると思います。

そして、私がajarenaさんにお願いすることにした決め手は、以下の3つです。

①大阪で無料相談会があること
直接話をしてから契約できるため、料金やサービス面を質問しやすい

②ブログが頻繁に更新されていること
モデルではなくお客さんが撮影した原本写真が見られるので、自分が撮影した時のイメージができる

③HPが怪しくない
海外のネットショッピングを利用する時、日本語がおかしかったり写真が不鮮明だと気になりませんか?笑
決して安いお買い物ではないので、きちんとした業者さんなのかも気になりました。
今改めて調べたところ、当時怪しんでいたサイトもかなり改善されています…笑

また、ajarenaさんの最大のポイントは、ネイティブの日本語通訳さんが終日ついてくれることです。

私は韓国語が多少わかるので、通訳さんはそこまで重要視しませんでした。
ですが、当日は細かな要望を伝えていただいただけでなく、日本人の感覚がわかる方(日本育ち、大学、就職を韓国)でしたので、橋渡しをしてくださるにあたってとても心強かったです。

その点でも、ajarenaさんでお願いしてよかったと思っています!

次は、実際に参加した相談会でのエピソードを書きますね。


0コメント

  • 1000 / 1000

Gentle Words

”愛するあなたに、 デザインで伝えたい” ”フォト婚姻届”を中心とする ウェディングアイテムをデータ販売します。 HPリニューアル https://gentlewords2018.wixsite.com/izumi